出川哲朗の実家は老舗海苔屋で場所が気になる!家系図が凄いは本当?

人柄の良さと人懐っこい、いじられキャラで大ブレイクし2018CMキングの座も勝ち取った出川哲朗。実家は120年以上も続いている美味しい老舗海苔屋です。そしてその家系が華麗な一族で凄いと話題です。家系図と気になる実家老舗海苔屋の場所と合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

出川哲朗の実家は老舗海苔問屋「つた金商店」

引用 https://wikiwiki.site/degawa-family/

出川哲朗さんの実家は海苔問屋「つた金商店」といい、120年以上も続いている老舗です。

出川哲朗さんの曽祖父である出川金蔵さんが1894年に創業しました。

海苔以外に、削り節、昆布、椎茸、お茶や結婚式の引出物などを取り扱っているそうです。

全国各地の数百からの種類の海苔を扱っているそうです。

他には「元気のりのり」475円(税込み)で販売している人気商品、これは出川哲朗が一役買って、コラボ商品としてお店の売り上げに貢献しています。

楽天市場では、売れ切れがでて売上好調です。

おぼっちゃんだった出川哲朗さんは、自分の家の手伝いはほとんどしたことがないそうです。

しかし最近では、店のイベントなどでは店頭に自ら立って手伝いをしてくれるようになったとのこと。

テレビの人気者に会えるとなると人の集まり方も違いますよね。

「つた金商店」は従業員が20名いるとのこと、結構大きな商店なんですね。

出川哲朗さんはそこの御曹司とは、なんかテレビで見るいじられキャラの出川哲朗さんから想像つきませんね。

お手伝いさんもいたというおぼっちゃん育ちでした。

現在は、出川哲朗さんの兄の出川雄一郎さんが4代目社長をしております。

「つた金商店」の伝統の味、美味しい海苔はタレントのタモリさんや梅宮辰夫さんも大ファンのようです。

海苔は美味しいですね。おにぎり、お寿司など日本人には欠かせないものですよね。

出川哲朗の実家の場所が気になるけど、どこなの?

引用 https://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwKZg/3614…

 

出川哲朗さんの実家の「つた金商店」のある場所がどこなのか気になりました。

検索すると海苔問屋「つた金商店」のホームページがありました。

海苔問屋「つた金商店」は、横浜市神奈川区栄町でした。(ホームページに地図が載っています)

横浜駅から徒歩20分とちょっと駅から歩きますね。

立地条件といい、店構いといいとても立派です。

出川哲朗さんの実家は資産家のようですね。

出川哲郎さんの冠番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」のスタート地点にもなりました。

TBS系バラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」に出演したとき、曾祖父や大叔父が財界の大物であったことなど、華麗なる一族であることが明かされた。

出川哲郎さんの家系は大物ぞろいで、政界や財界、大女優と呼ばれた芸能人まで、ホント凄い、まさに華麗なる一族でした。

母方の実家も海苔問屋で家系は大物ぞろい母の出川泰子の実家は宮城県塩釜市の海苔問屋。

出川哲朗さんの大伯父は八幡製鉄の初代社長で親戚には実業家や政治家、遠戚に女優の原節子さんらがいます。

出川哲朗さんの母方の祖父の石井誠さんは、宮城県塩釜市の海苔問屋に養子に行かれたそうです。

石井誠さんが養子に行く前の、その生家が三鬼家というところでした。

石井誠さんの父である三鬼鑑太郎さんは、岩手の財界人でなんと衆議院議員にもなった方です。

その三鬼鑑太郎の息子の三鬼隆さんは、日本製鉄(元八幡製鉄)社長だそうです。

しかし、出川は「全然知らないですね」と満足そうな笑みを浮かべ、MCの明石家さんまは「お前、ようお笑い芸人になったな」と華麗なる一族ぶりに感心していた。

出川哲朗、最近の出演とプロフィール

出川哲朗最近の出演

今や、引っ張りだこの出川哲朗さん、年末大晦日のNHK紅白歌合戦に審査員として出演しました。

「ガキ使SP」は、紅白終了後の午後11時48分ごろから、出川の登場シーンが放送されおなじみの出川軍VS上島竜兵軍の、体を張った対決が面白かったですね。

「出川と爆笑田中と岡村のスモール3 今しかできないことSP」(フジテレビ系)は、身長160cm未満である出川哲朗(159cm)爆笑問題・田中裕二(153.5cm)、ナインティナイン・岡村隆史(156cm)の3人の芸人が、人生を振り返り今やっておきたい事をやるというバラエティー番組。

3人が揃っての番組共演は初めてで3人の共通点は、芸人であること、趣味はゴルフ、身長が160cm未満であること。

「ミスター・スモール3!」誕生これからが楽しみ、個性豊かな面々がどんなお笑いを見せてくてるでしょうか?

出川哲朗プロフィール

引用 https://mabomabo00.com/archives/1804

愛      称  てっちゃん
性      別  男性
生年月日 1964年2月13日
星       座  みずがめ座
血 液  型  B型
身      長   159cm
出 身  地  神奈川県
配 偶  者  阿部瑠理子 2004~(元レースクイーン)
秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)出身
ジャンル     お笑いタレント、俳優
デビュー作 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ
第13回グランドチャンピオン
デビューしたきっかけ  劇団SHA.LA.LA
代 表  作  劇団SHA.LA.LA.公演 (舞台)/1987年
特      技   ダンス
趣      味   野球 映画

奥様とは知人の紹介で知り合い交際をスタート!

出川の方から正式にプロポーズした。

レースクイーンやモデルをしている方で、さすがきれいな方ですね。

身長168cmと出川さんとは、不釣り合いと言われながらも13年も結婚生活が続いていますね。

以前番組で細木かずこに絶対結婚できないと言われていましたね。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますから、結婚できて良かったですね。

出川哲朗の実家は老舗海苔屋で場所が気になる!家系図が凄いは本当?のまとめ

出川哲朗の実家は「つた金商店」老舗海苔屋で場所は横浜市神奈川区栄町でした。

出川哲朗さんの、家系は、まさに華麗なる一族であり親族には日本経済に貢献した著名人や大女優と呼ばれた人が多くいました。

親戚に超有名人がいたのは本当でしたね。

あの出川哲朗さんからは、とても想像できませんでした。

今や、冠番組の「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」や「世界の果てまでイッテQ」多くのバラエティ番組やCMで見る出川哲朗さん国民的人気者になりましたね。

これからも大いに笑わせてください。

ご活躍を期待しています。

関連記事🔗中居正弘が親友・出川の充電旅に出演!どんなスターぶりかをネタバレ・感想

関連記事🔗出川哲朗の人気は人柄の良さ!お嫁さんの年齢と子どもは?

関連記事🔗出川哲朗の充電させての主題歌と挿入歌は?電動バイクとグッズも人気

関連記事🔗出川哲朗が2018年CMランキング1位に! 本数やギャラ年収は?