大坂なおみの母の年齢は?出会いと離婚のうわさ、実家はどこなのか!

大坂なおみさん!今や、時の人となり、全豪オープンを21歳という若い年齢で見事に優勝を果たしましたね。今回は、色々と気になることが多い大坂なおみ選手の母の年齢や、父親との出会い、離婚のうわさ、実家はどこ?など気になるところまで踏み込んで記事を書いてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみの母親の名前や年齢は?

引用 https://freetimenc.net/osaka-naomi-hahaoya-jikka-n..

 

21歳という若い年齢で大成功を収めた大坂なおみ選手の秘訣は、家庭環境に関わりがありそうですよね。

今となっては世界ランキング1位の世界的スーパープレイヤーです。

そんな大坂なおみ選手の「母親」に関しての記事を書いていきます。

大坂なおみ選手の母親のお名前は「大坂環(おおさか たまき)」さんです。

年齢については明らかになっておりませんが、25歳くらいで大坂なおみ選手を出産されたとしたら大体45歳くらいの年齢ではないでしょうか?

見た目もわかわかしく、大坂なおみさんにそっくりです!

街で歩いているのを見かけたら、もしかしたら姉妹?と見間違えられるようなレベルかもです。

大坂環さんの積極的な若々しい雰囲気が今の面白い「なおみ節インタビュー」を作り上げたのかもしれませんね。

そんな大坂環さんは、旦那様とどこで知り合ったのでしょうか?

引用 https://usaponn.com/archives/2941

 

大坂なおみの父親と母親の出会いは?

大坂なおみ選手のご両親は、国際結婚をされています。

最近国際結婚が流行っていますが、気になるのはお二人の出会いのきっかけですよね。

実は、大坂環さんは英語を習う必要があったんですね。

仕事で必須条件だったため、駅前の英会話教室に通っていたそうです。

そこで熱心に英語の勉強をされていたみたいですが、その時の英会話教室のアメリカ人の先生が、ご主人レオナルドさんとの出会いみたいですよ。

2人は最初こそは、ただの生徒と先生の関係だったものの気が付くと恋愛関係になっていたそうです。

ちょっとドラマチックですね。

英会話教室なら大坂環さんのように海外の方と知り合えるチャンスはありますよね。

安心できる人と出会えるのは、英会話教室等の空間がベターなのかもしれません。

もちろん、大坂環さんは英語を学ぶために英会話教室に通っていたのですが、この一例は、国際結婚をしたい方にとっては参考にできると思います。

これがのちの偉大なる大坂なおみ選手が生まれたきっかけと考えると、もしかしたら二人は見えない運命の赤い糸によってひかれあっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大坂なおみの父親と母親の離婚のうわさは?

現在大坂なおみ選手の母親である大坂環さんは、ご主人であるレオナルドさんと別居中のようです。

別居中であるため、離婚のうわさが出ていますがこの別居が離婚のための別居なのか、はたまた全く離婚に関係がない理由での別居なのかは今のところ正確な情報が出ていません。

ちょっと残念ですね。

情報が入り次第追記したいと思います。

大坂なおみさんがスピーチで日本語を話せてないのは有名ですが、それは3歳のころからアメリカに移り住んでいるという理由からです。

娘を3歳からアメリカで住ませるようにした両親の考えとしては、当時3歳だった大坂なおみ選手と姉のまりさんをスポーツに集中させるためだったそうです。

そして、レオナルドさんはテニス経験こそなかったものの、大坂なおみ選手が16歳になるまでコーチとして指導をしています。

また、母親の大坂環さんも栄養管理を猛勉強して、食事管理をしっかりとして大坂なおみさんの身体づくりをサポートされてきたそうです。

こんな風に家族一丸となってスポーツに取り組まれる家庭であるので、もしかしたら別居中であるのは、離婚以外の理由があるのかもしれませんね。

大坂なおみの母の実家はどこ?

大坂なおみさんの母、大坂環さんはさすが親子で大坂なおみ選手と見た目がそっくりで話題になっていますね。

純日本人というよりは大坂なおみ選手に似たハーフっぽい感じの容姿をされていますが、りっぱな日本人で、北海道根室市出身だそうです。

根室市では、大坂なおみさんの優勝を祝って横断幕をあげるくらいの応援ぶりです。

日本中が応援していた試合ではありましたが、大坂環さんの出身地、根室市の応援は更に力が入り思い入れが強かったように思えます。

多方面から応援をもらえて大坂なおみ選手も心強いですね。

日本中が大坂なおみ選手を応援しています!また、北海道の出身ということもあって、大坂環さんはスピードスケートの選手だったみたいです。

大坂なおみ選手のテニスのセンスや運動神経の良さは母親譲りなんでしょうか。

大坂環さんの住まいは、現在大阪だそうです。

なんで大阪に住んでいるのかな~?

引用 https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190126/spo190126…

大坂なおみの母親が大阪にいるのは?

大坂なおみさんの母親は、北海道根室市出身なのですが、実は住まいは大阪でそちらに住んでいます。

お仕事の関係で大阪に来ているというのが理由らしいです。

そのお仕事なのですが、なんと英会話関係のお仕事をされていたみたいです。

ハーフっぽい容姿から余計に英語が流暢に聞こえてきそうですね。

ただ、お仕事のためにはまだ英語力が足りなかったみたいで、英会話教室に通っていたそうです。

お察しのいい方はもうわかったかもしれませんが、その英会話教室の先生の一人がのちの旦那様となるレオナルドさんだったそうです。

お仕事のために、大阪に移った後もそのまま大阪に住んでいるみたいですね。

現在は、大坂環さんは仕事をしていなくて専業主婦をされています。

大坂なおみ選手の食事管理をしっかりするためでしょうか?

そして家族のために専業主婦がメインなのでしょう。

大坂なおみ選手はまだ21歳で成人して間もない年齢であるということもあり、家族のサポートはまだ必要ですし母親がそばにいたら心強いと思います。

大坂なおみ選手にとって、母親がいつも一緒にいて自分の世話をしてくれる環境はかなりいいと思います。

食生活の面でも支えてもらえるのはもちろんですが、精神面的な部分でも家族がフォローしてくれる部分はとても大きいですよね。

スポンサーリンク

大坂なおみの母の年齢は?出会いと離婚のうわさ、実家はどこなのか!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、大坂なおみ選手の母親、大坂環さんを中心に記事を書いていきました実年齢こそ詳しく公表されていませんでしたが、大坂なおみ選手と様子が瓜二つということもあり、大坂環さんは若いうちに大坂なおみ選手を生んでいることが考えられます。

そう考えると、年齢はおおよそ45歳ぐらいになりますね。

また、大坂環さんと旦那のレオナルドさんの出会いはたまたま仕事の関係で大阪に出て、更に偶然その地の英会話教室で出会ったということもあり、限りなく運命に近い出会いを果たしています。

自分もそういう出会いがあればと思うと、とても羨ましいです。

大坂環さんとレオナルドさんの教育方針やお二人の考え方を考慮すると、お二人の離婚というのはあくまでも「うわさ」なんではないかなと個人的には思っています。

一つの方向に向かって家族が一緒に頑張る姿勢があるのに、離婚のために別居しているのは考え辛いですね。

ただ、別居中であるということは間違いなさそうです。

そんな大坂環さんのご実家は、大坂なおみ選手への熱い応援もされている北海道根室市でしたね。

市を挙げて応援してもらえる、今となっては国を挙げて応援してもらえる大坂なおみ選手はとても素晴らしい選手だと思います。

自分もこれからの大坂なおみ選手の活躍、そして2020年東京オリンピックの有力選手にも選ばれているので、オリンピックでの活躍を応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。