みやぞんは韓国人?免許取得時で判明!自ら番組でカミングアウト

みやぞんが韓国人?免許取得時で判明し話題に!あの笑顔ととんでもなく面白い!音楽スポーツと才能あふれるお笑い芸人のみやぞん。免許取得時でみやぞんが韓国人と判明した経緯や自ら番組でカミングアウトしたこと、「なぜ?韓国人」とカミングアウトしたのか調べてみました。

スポンサーリンク

みやぞん「僕、韓国人なの?」

みやぞん「僕、韓国人なの?」びっくりな事実を知ったのは高校生だった時、免許取得時で判明したそうです。

自らがバラエティ番組で告白(カミングアウト)したことで話題になりました。

今まで日本人だと思って過ごしていた自分が実は韓国人だと知らされた時、皆さんだったらどうしますか?

みやぞんさんは「え~!嘘~!」と驚いたでしょうね!

事実を受け止めるのにはとても大変だったと思います。

でも、あの笑顔で乗り越えたんでしょうね。

笑うと無くなる可愛い目!でもあの細い目はなんとなく韓国人ぽくないですかね?

みやぞんは韓国人?免許取得時で判明!

自分が、実は韓国人だと知ったきっかけは、車の免許証取得の時だそうです。

免許取得時のエピソードとは?高校生の時に鮫洲の試験場に行った際に、友人達と一緒に書類を揃えて提出すると何故か?

「君だけ書類が足りないよ」と言われました。

みやぞんは、友人達と書類を一緒に揃えていたので「何がたりないの?そんなはずはないですが」と聞きかえしてみました。

すると「外国人登録証明書が足りないです」と言われたそうです。

【2012年7月9日】
*外国人登録証明書⇒特別永住者証明書に代わっています*

そのことから、今まで日本人と思っていた自分が韓国人であることを知ったそうです。

みやぞんさんはきっとショック!でそのびっくりな事実を受け止めるのはとても大変だったと思います。

親御さんが言わずに育っちゃったんですね。

ANZEN漫才の相方のあらぽんも保育園時代からの友達でありながら、みやぞんが韓国人であることは知らなかったようです。

でもみやぞんの弁当には、いつもチャンジャが入ってたんだそうです。

ANZEN漫才の生い立ち

ANZEN漫才の友情は、保育園の小さい頃からなんですね。

何でも分かってくれる幼なじみすごい、いいですね~

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)

メンバー:みやぞん・あらぽん

結成年:2009年~

事務所:浅井企画

師匠:どぶろっく

芸種:漫談・モノマネ・歌ネタ・毒舌

受賞歴
*『登猿門』グランドチャンピオン大会

(2015年6月24日)優勝

*日本テレビ『PON!』お笑い数うちゃPON!

2015年8月月間チャンピオン

*フジテレビ『ものまね王座決定戦』

決勝7位(2016年)

みやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)

生年月日: 1985年4月25日

韓国籍

身長:172㎝

血液型:A型

趣味:野球・格闘技・ギター

ギターやピアノは、コードや音楽理論を知らないまま弾ける特技があり、耳で聞いた曲はコピーしたように楽曲を再現できるそうです。

ギターは専ら独学で勘のみで弾けるみやぞんギターの教本でコードを覚えようとした所、かえって弾けないと発言していました。絶対音感を持っているのかな?と思います。

2018年8月25・26日放送の24時間テレビ41 「愛は地球を救う」でチャリティーマラソンランナーに選ばれ、更に今年はマラソンだけでなくトライアスロン( 水泳、自転車)も加わった

同番組史上初に挑戦し33時間掛けて完走しました。

スポンサーリンク

みやぞんの母親が韓国人?父親は?

天然キャラと評され、質問されたことが分からずに見当外れな答えをしたり、とんでもなく面白くて大ブレイク中のみやぞんさん!

芸能面、運動面に於いても優れたところを拝見しまが・・・

そんな、みやぞんさんの母親、父親のどちらか、または両親ともに韓国人であるという事になりますね。

母親は春奈さんと言って大衆演劇で踊り子をしていてとても人気者だったそうです。

みやぞんさんの父親というのは、昔から「お兄ちゃん」と呼んで親しんでいた、近所のプラスチック工場の社長なんだそうです。

でも結婚はしなかったので、みやぞんさんはその社長の隠し子ということになりますね!

2016年4月13日放送の『本能Z』にて、みやぞんさん自身は隠し子であったことを告白(カミングアウト)しています。

みやぞんさんの出身地は東京都足立区となっていますが、足立区にはコリアンタウンがあるんですよね。

コリアンタウンとは韓国・朝鮮系住民の集住地でみやぞんさんの出身地から推察しても本当みたいですね。

母親の春奈さんも過去に『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『ナカイの窓』にテレビ出演しています。

とても明るい、前向きなお母さんにみやぞんさんは似ていると思われます。

番組内では母親が韓国人なのか、父親が韓国人なのか明らかにされておりませんでした。

母親が韓国焼肉店を営んでいることから、母親が韓国人の可能性が高いですが、さなかではありません。

みやぞんの育った家庭環境が複雑?

みやぞんさんは、複雑な家庭環境で育ってきたようです。

お母さんが3度結婚し1度目のご主人の子は、長女と次女2度目のご主人の子は、三女と四女、3度目のご主人の子がみやぞんさんで5人きょうだいの末っ子として生まれました。

みやぞんさんのお父さんとは、結婚はしなかったので、みやぞんさんは、隠し子ということになりますね!

スポンサーリンク

みやぞん自ら番組でカミングアウト

みやぞんさんが自らカミングアウトしたのは2015年4月21日に放送されたバラエティー番組「有田チルドレン」でした。

高校生の時に免許を取りに行った時の出来事で、取得時に「外国人登録証明書」が足りないというエピソードを紹介する際「僕、韓国人だったんですよ~」

と打ち明けて国籍が韓国であったことをカミングアウトし、大きな話題になりました。

でも、普通では笑えないような話ですがみやぞんが話すと面白くてお笑いにしてしまうところがさすがですね!

みやぞんは韓国人?免許取得時で判明!自ら番組でカミングアウトのまとめ

複雑な家庭環境で育ってきたみやぞんさん、自分が韓国人だったことも、複雑な家庭環境も全て自らテレビ番組でカミングアウト、でも苦労した悲しい話になりそうですがそんなことも笑いを交えてお笑いにしてしまう、そんなみやぞんさんはさすがお笑い芸人ですね。

人柄のよさが視聴者を引き付けるんでしょうか?

多くの人に笑いを届け明るい日本にしてください。

これからも期待しています。

関連記事🔗みやぞんは発達障害者なの?アメトーークで話したエピソードとは!

関連記事🔗みやぞんの母の言葉はプラス思考!母子家庭を救った魔法の言葉が凄い!