サンドウィッチマン伊達!気になるメガネのブランドと様々な支援とは!

M-1グランプリ2007で優勝し人気のサンドウィッチマン。相方の伊達さんと言えば派手な髪の毛と色付きメガネがトレードマークですがサンドウィッチマン伊達さんのメガネブランドは何?と気になります。そんなトレードマークのメガネや様々な支援をしていることも書いていきます。

スポンサーリンク

 

サンドウィッチマン伊達愛用メガネのブランドは?

コンビ仲の良さと地元愛の強さによる好感度も言うことなしで、今や好きな芸人ランキング1位となったサンドウィッチマン!
相方の伊達さんの愛用メガネのブランドはなんなのか調べてみました。

*メガネブランド「999.9」を愛用

999,9(フォーナインズ)S-90T-8

¥50750

 引用 https://haruave.com/sandichi-date-glass/

お似合いでとてもステキなメガネですね。

999.9(フォーナインズ)M-06(M-04シリーズ)col.2000

引用 http://fourninesbyhayashimegane.soreccha.jp/e33363…

 

A’ROSSVY 20925 0901 59サイズ SSカラー

¥50000

引用 https://owarai.love/sandwitch/

A’ROSSVY 20925 0708 55サイズ

¥50000

引用 https://haruave.com/sandichi-date-glass/

フォーナインズのフレームは様々な工夫と技巧で軽さ、かけ心地、使いやすさ、どれもよくできたすばらしいメガネみたいです。

さすが、お金を稼ぐ芸人さん高級ブランドでお値段の方もいいですね。

メガネもいくつか持っているのでしょうかね。

その時の服装に合わせてコーディネートしているのでしょうか?

フォーナインズのフレームはかけ心地がよくず~と愛用したくなるメガネだそうです。

こんなメガネフレーム欲しいですね。

メガネのかけ心地がいいのは最高ですよね。

さすが高級ブランド!

スポンサーリンク

サンドウィッチマン伊達メガネをかける訳は?

引用 https://haruave.com/sandichi-date-glass/

それは、「可愛い目」を見せたくないのだそうです。

伊達さんは、子ども時代に周囲の人たちに「可愛い目」だと言われていました。

NHKで2015年3月14日「マサカメTV!」で目立った特徴のメガネのことを打ち明けています。

番組で、メガネを外したその素顔も披露してくれました。

ツッコミをするには、目が怖い方が都合がいいのでと話されていました。

芸をする上で理由があったんですね。薄いサングラスを掛ける理由がわかりました。

目は近視でしょうか?いつもメガネをかけていますが、メガネがグレーかかっているのはファンに目を見せたくなかったからですね。

サンドウィッチマンのコントは、富澤さんが伊達さんのことを強面の怖い人と間違えるというお決まりのコントなんですね。

伊達さんが出てくると「組長の身に何か?」とか「何代目ですか?」などというそのやり取りをするお二人が面白く「組のもんじゃねぇよ!」と突っ込む伊達さん・・・サンドウィッチマンの面白さ笑えるんですね。

スポンサーリンク

サンドウィッチマン伊達プロフィール

人気コンビ『サンドウィッチマン』の2人の出会いは高校のラグビー部でした。

相方である富澤さんもラグビー部で芸人を目指していました。

サンドウィッチマン伊達さんは、高校卒業後、福祉系の専門学校へ進学しましたがわずか3ヶ月で中退!

営業マンとして介護用品を売る仕事をしていました。

富澤さんの熱心な誘いと祖父の亡くなったのをきっかけにコンビを組みお笑いの道に進んだそうです。

お笑いの道に進んで正解でしたね。

仲のいいサンドウィッチマンのお二人は芸人さんとして、また人として様々な支援もして見習いたい点の多い芸人さんです。

プロフィール

本名 伊達幹生(だて みきお)

ニックネーム 伊達ちゃん

生年月日 1974年9月5日

出身地 宮城県仙台市泉区

血液型 A型

身長 170cm

サンドウィッチマンの様々な支援とは

引用 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/07/new…

2011年3月11日に起きた東日本大震災の日、サンドウィッチマンの2人はその日宮城県気仙沼市で仕事をしていて災害にあい、スタッフたちと高台に避難しました。

その凄まじい光景を目のあたりにし、被害の深刻さに義援金口座を開設し、東北の震災復興にずっと寄付をし続けて8年間の義援金総額は4億2044万156円にもなるそうです。

その義援金を宮城県、福島県、岩手県の県庁に役立ててもらおうと毎年届けています。

寄付した金額が4億円以上、ちょっとやそっとでできることではないですよね、すごいですね!

2人は宮城県仙台市出身で郷土の復興のためさまざまなボランティアもしてきています。

そんなサンドウィッチマンの郷土愛が人柄の良さに繋がりますます人気が高まっているようです。

サンドウィッチマン伊達!気になるメガネのブランドと様々な支援とは!のまとめ

サンドウィッチマン伊達さんのメガネブランドは、999,9(フォーナインズ)の高級ブランドでした。

お値段の方も¥50,000~とちょっと手が出ない高級感漂うメガネでした。

もともと目が悪く矯正レンズで目を隠す意味で薄く色が入れてありました。

それが怖そうに見えるんですよね。

もともと子どもの頃から目が可愛いと、突っ込み役にはこわ面になる色眼鏡がピッタリくる

んでしょうね。

サンドウィッチマンの様々な支援も寄付した金額が4億円にもなるとは・・・すごいですね!

そんなお笑いセンスと好感度、サンドウィッチマンのお二人だから応援したくなります。

これからもますます頑張ってください。

関連記事🔗サンドウィッチマンファンクラブの入会方法と最新情報ファンレターの宛先は

関連記事🔗サンドウィッチマン伊達、美人の嫁と子どもは?伊達政宗の子孫てホント

関連記事🔗サンドウィッチマン富澤の右目が気になる?嫁との馴れ初めと子供は?